「恋する小惑星(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
417
棚に入れた
1612
ランキング
650
★★★★☆ 3.6 (417)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

梅村 巳貴 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

動画工房制作のきらら系アニメにしては、全体的に残念な作品。(ストーリー、キャラの掘り下げ、作画等)部活動青春作品、学園物友情作品、百合ラブコメもの、美少女動物園もの、としても凄く中途半端な作品になってしまった。しかし、音楽は"ごちうさ"レベル!で神❗ しかも、背景の描写と劇中曲は目を見張るものがある。 OP&EDは、アニメムービーと曲が見事にマッチして、あたかもMVの様な感じ、見事!

はっきり言って、少し裏切られた感じ!所謂"美少女動物園"ものの中でも落第点❗
作画崩壊がかなり目立つ!特に、あおちゃん。
私は、原作と同時にアニメを視聴しているが、原作の絵柄が、やや同人的で稚拙だと感じた。キャラの描き分け(特に瞳)が甘く、所謂"ハンコ絵"になってしまっている。
アニメ版はキャラデザイナーの画力が高いため、作画は原作よりも良いが、作監や原画マンの画力がやや未熟で、先にも述べたが"あおちゃん"の作画が、総作監レベルのアニメーターでないと、目も当てられない!
最後に、ストーリーと主要キャラ同士の絡みについて一言、苦言を呈す。
まず最初に述べたが、各キャラの性格、ポジション(立ち位置)、各ヒロインの関係性(相関性)みらとあおの過去の出逢い、みらと鈴ちゃんの関係、部長と副部長との関係等、主要キャラの情報(相関性)がアニメでは完全に説明不足で、中途半端な作画の百合ラブコメになってしまっている!
原作のストーリーやキャラ情報をもう少し詳しく採り入れられなかったのか?
原作、アニメ両方、中途半端な作品だと感じた。
追記 脚本の大幅な改変とアレンジ、ダブル主人公の"みら"と"あお"に新人声優を起用したせいか、声優さんの演技、声質も相まって、あおちゃんのキャラが原作に較べて別人みたいな感じになってしまった。

投稿 : 2020/06/02
閲覧 : 378
サンキュー:

15

恋する小惑星のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋する小惑星のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梅村 巳貴が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ