「理系が恋に落ちたので証明してみた。(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
346
棚に入れた
1590
ランキング
891
★★★★☆ 3.6 (346)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

SaTuKi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

★★★☆☆☆全話見終わりました。

個人的評価、最高★6に対して★3
全話見終わった感想ですが、ちょっと勿体ない作品かなと思いました。
ジャンル的には「ラブコメ」「恋愛」「大学生」と言った感じですかね。

基本的にはストーリー、物語性を重視して作品を見ています。

まず恋愛、ラブコメ展開としては悪くはありません、流れも良く、テンポよく話が進んでいく感じは良かったと思います。
主人公、ヒロイン以外のキャラも邪魔な感じはなく、作品の引き立て役の一つとして良かったと思います。

主人公、ヒロインに関しても個性は強いですが強すぎる訳でもなかったと思います、アニメの内容的にはちょうどよかったのかもしれません。

ただこの作品の問題はいくつかあります。
1つ、専門的な感じが強すぎる事、細かく詳細が説明される所もありますが
1.2回程度ならまだしも1話1話にそういった場面がある事、説明されなければ理解出来ないけど、その説明をいちいち見ないと理解出来ないってのはつまらなく感じる点だと思いました、内容的に仕方ないとは言え見ていて疲れます。

2つ、展開がどれも先読み出来そうな感じですかね、簡単に言えばパターンが似ている事、これも作品の内容が内容なので仕方ないとは言え、もっとわくわくする展開や期待する展開みたいのがあればよかったんですが、なんとなくこうなるかなとか、やっぱりそんな感じだよねって思えてしまう程わかりやすすぎと思えてしまう展開ばかりです。

3つ、全話中2つか3つくらいの話で割と雑な感じの内容が伺えました。
正直言って上記にもありますがパターンが少ない事から、作者自身あまり考え付かなかったんじゃなのかなと思いました。
なのでこの内容いる?と思える所等があったように感じました。


普通にイチャイチャな感じが見たいって人は良いかもしれませんが
ストーリー性や物語性にも多少こだわりがある方はお勧めできません。

ただ見ていてニヤニヤ出来ればいいとかイチャイチャしてる事がメインのラブコメ系が見たいのであればお勧めは出来ると思います。

投稿 : 2020/05/16
閲覧 : 354
サンキュー:

4

理系が恋に落ちたので証明してみた。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
理系が恋に落ちたので証明してみた。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SaTuKiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ