「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望(アニメ映画)」

総合得点
67.9
感想・評価
152
棚に入れた
888
ランキング
2209
★★★★☆ 3.7 (152)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kazz さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

永久不滅!雲黒斎ロボのワクワク感

シロに乗り移ったタイムパトロールにそそのかされた野原一家が歴史改変を企む悪いヤツ、雲黒斎を倒そうと頑張ります。

しんのすけと同じくらいの頃は雲黒斎の側近の女ロボが吹雪丸に毒霧を吐くシーンとヒエールジョコマン大統領閣下様の統治するぐちゃぐちゃな世界になったシーンはトラウマで、家にビデオがあっても再生を躊躇うことが多い作品でしたが、当時から城を崩しながら変形する雲黒斎ロボの立ち上がるシーンだけは大好きでした。

今では吹雪丸のテーマをアレンジした劇伴に合わせて雲黒斎ロボとカンタムロボが重厚感溢れるプロレスを繰り広げるシーンを観るためだけについ再生してしまいます。

幼少時代から最近までサラッと聞き流していたのですが、リングスノーストームって実は未来で生まれて戦国か室町で亡くなってるんじゃないですかね?
3人と1匹の勇士の伝承を吹雪丸の先祖に伝えるのが最後の仕事とか言ってますし、
リングスノーストームって吹雪丸だし、吹雪丸も他人とは思えんとか言ってますし。吹雪丸の先祖であり子孫、だからリング…。シュタゲのバイト戦士並みの壮絶人生ですが、原作者なら仕込みかねないブラック小ネタ感が無きにしも…。いや、全て私の妄想です。たぶん自分の先祖を特定してシロをコントロールしたアレで洗脳しただけです。

投稿 : 2020/05/18
閲覧 : 258
サンキュー:

2

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kazzが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ