「彼方のアストラ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
975
棚に入れた
3807
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (975)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

正直に言うと...

とても面白かったです。。。
はい。
1話から世界観にどっぷりはまって1日で11話まで視聴しました。
多分11話見てるのが13時ではなかったら全部一日で見終わっていたでしょう。

過大評価かもしれませんが自分はとても楽しめましたし、正直もっといい点いってもいいんじゃないかなあ。。。と思ったりもします。

自分がここまで面白いと思ったのは、次の展開が気になる話だった言うのがほとんどの理由でしょうが地味にこのアニメは結構沢山の成分を持っているというのも理由の一つでしょう。

ーSF
ーサバイバル
ー色々な世界観(色んな星とか)
ー謎
ー友情
ーヒューマンドラマ

などなどが上げられますがここまで沢山の成分というかテーマを持った作品はそんなに多くないと思います。
(少なくとも自分の知っている限りでは...)

沢山のテーマがあるが故に一つ一つの展開により深みが増しテーマを何話かごとにシフトしていくことによって飽きない展開を作り上げることが出来たのだと思います。

簡単に言うと「キノの旅」「進撃の巨人」とかいろんな作品の良いところをおいしい部分だけ救い上げているという感じでしょうか。

まあ、いろいろ言いましたが実際のところアリエスちゃんが可愛かったのがかなり大きいです。。。(* ̄∇ ̄*)
あまり長くなってもいけないのであえてキャラには触れないでおきます。。。

あと、褒めてばっかりではアレなので悪い点もちゃんと言います。

やはり一番の悪い点は展開があまりにもズボラという事ですね。
テンポが良くて淡々と進むのは個人的には高評価ですがやはりちょっとご都合主義とかが大かったような気がしますね。。。

しかしここまで沢山の成分というかテーマを使ってあまり設定に矛盾がないというところはGOODでした。

最初にも言いましたが良い感じにまとまっていて個人的にはとても楽しめました。
記憶を消してもう一回見たいくらいです。

あと本当に{netabare}エアリスちゃんが可愛すぎる...(* ̄∇ ̄*){/netabare}

投稿 : 2020/05/19
閲覧 : 342
サンキュー:

23

彼方のアストラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼方のアストラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ