「君の名は。(アニメ映画)」

総合得点
90.9
感想・評価
2497
棚に入れた
11392
ランキング
43
★★★★★ 4.1 (2497)
物語
4.1
作画
4.5
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんとも言えない爽快感(複数回視聴)

「君の名は」依然の新海作品を評価する方からは、媚びた、大衆迎合なんて言われたりすることもあるみたいですが、私は好きです。

なんとも言えない、爽快感といいますか、すっきりとと落ちるところにストーリーが落ちているというか、本当になんとも言い難い終わり方だったなぁ、と思っています。

スピード感、音楽との一体感、キャラの個性、一部キモイと言われているエロ要素(ま、かわいらしいものですがキモイという意見も尊重はします)、もろもろ含めて、高いレベルでまとまっており、気持ちよく完結している。

何度も、見てしまいますし。
見るたびに、余韻もありつつ、かっちりと完結するストーリーの気持ちよさを再確認しています。

映像も美しく、古く見えないのも何度も見れる要因かもしれません。

新海監督は見ているものの感情の動きを意識し、グラフ化して、作画、ストーリ構成を作っておられるそうですが、それが生きているんですかねぇ。

ただ・・・同じように作られている「天気の子」は見て少し、もやもやしたんですよねぇ、私は。
警察にご厄介になった大人たちのことが気になってしまったり・・・。
まぁ、おじさんの意見かもしれませんけどね。
爽快感は感じなかったなぁ・・・もっと勢いのある若い時に見ていれば違うのかもしれませんが。

おっと、余談でした。

あと、やはり音楽との一体感が見事で、
某ようつべやニコニコに上がっているMAD作品なんかを見ていると、やはりこういうスピード感や音楽との一体感は親和性は特筆すべきものじゃないかなぁと思います。

そうですね、あとは・・・
三葉の「瀧くんだ、たきくんがいるぅ」のシーンのふにゃ顔はかわいいですね。

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 266
サンキュー:

30

君の名は。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の名は。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ