「プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画)」

総合得点
85.9
感想・評価
977
棚に入れた
3924
ランキング
213
★★★★☆ 4.0 (977)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天石 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

よく言えばスパイアクション。悪く言えばご都合主義ファンタジー

最終回まで視聴しました。

1話から視聴してて思ったのは広げた風呂敷をどう畳むかでした。
結論は全6回に分けた映画で完結すると言われています。
2020年4月に公開予定でしたが新型コロナの影響で延期。
不安なのは6回もやり切れるのかです。
今作は2017年放送の作品で月日が経てば、皆の興味もなくなります。
無事この作品が完結できることを願います。

感想としては物語は悪くないと思いました。
話もよく見れば面白い。流し見には向きません。
ただ、ご都合的な展開は感じられます。後本作品の核になるテーマはかなり幼稚でありきたりです。キャラクターと世界観があった為、支持されている感触でした。

音楽、作画は素晴らしいです。
キャラ評価も中の上、声優もベアトリクスの声に少し苛立ちを覚えましたが話数を重ねることで受け入れられました。

ただ、物語の構成や本作の核に問題や甘さがあること、オリジナルアニメが故の12話構成で続き見たかったら板を買ってくれ、そしたら続編できるかも商法。
世界観やキャラクター、その他の要素は悪くないのに12話で完結させる気がなかったと感じられ興ざめしたのが私自身の評価です。

この作品を勧めるとしたら
きらら系が好きな人やラノベが好きな人に見てほしいですね。

最後にオリジナルアニメとしては結果成功に近い成果ですがオリジナルアニメとしての悪いところが今作には見られました。
畳む気のない風呂敷を敷くだけ敷いて最後を迎える作品はなくなってほしいものです。

投稿 : 2020/05/19
閲覧 : 268
サンキュー:

5

プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天石が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ