「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.8
感想・評価
1496
棚に入れた
7400
ランキング
96
★★★★★ 4.1 (1496)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

賛否ある点もあるでしょうが、良作です。(複数回視聴)

あんなにひどい扱いをされた相手に恋愛感情的なものを抱くもの?というご意見があることも承知をしています。絶対に理解できないという意見もごもっともだとは思います。

しかしながら、私は劇中のキャラクターが表現している感情はそのまま受け止めたいと思う派です。
自分自身の経験からも「そういうことが絶対にない」と言い切れない・・・。

なので、作品の流れは流れとして否定せず、受け止めた上で、
やはり見る価値のある作品だと思います。

そして特筆すべきは、やはり西宮硝子役の早見沙織さんの力量でしょう。
全体のセリフ量はそう多くはないと思いますが、表現力という意味ではすごかった。

作画もとてもきれいでした。

キャラクターも個性的で、
好き嫌いは出てくるでしょうが、キャラが立っている故かもしれません。
ちなみに私は「川井みき」が苦手なタイプですw
「植野直花」はキツイところはありますが、意外と苦手ではありません。
「永束くん」は、こんな親友が欲しかったですねぇ。

ちなみに私は、原作連載時から、正確には最初の読み切りの回から
この作品を知っており、コミックスも全巻購入しました。
連載時にも、様々な意見があり、ちょっと問題作っぽく話題になったことも記憶しています。
原作全巻を読んだうえでも、アニメ映画版はよくまとめられており、作品として納得できるものでした。

同時期に公開をされていた、某大人気作のおかげで、ほんの少し陰になってしまったかもしれませんが、本当にいろいろと考えさせられる良作だと思います。(某大人気作も、私は好きです。爽快感というか、スカッとスッキリとする感じについては、こちらの作品よりも上を行くと思っています)

あとこれ言うとまた、別の意味でお叱りを受けそうですが、
硝子はなんとも魅力的なキャラクターだと思います。
なんか愛らしいですよね。

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 376
サンキュー:

26

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ