「邪神ちゃんドロップキック(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
452
棚に入れた
1698
ランキング
894
★★★★☆ 3.5 (452)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

邪神ちゃんは蹴り入れたい ~外道どもの殺伐不毛血戦~

古本屋とカレーが彩る街神保町。
ここでは日夜一人の女子大生が悪魔との血で血を洗う争いに明け暮れていたッッ!!!

「喰らえゆりね!第二の殺人技、ロイヤルコペンハーゲン!!」
「この爬虫類が・・・」クロスカウンター
「ガハァッッ!!!」


常時こんなテンションで繰り広げられるスプラッターバイオレンスコメディアニメ。
以下大雑把なキャラ紹介。

・邪神ちゃん
どことなくシャイニー感が溢れるクズ外道。
常時半裸だが色気の欠片もない。むしろ着衣した方が色気が増すタイプ。
定期的にプリンをキメて新台打たなきゃやってられない哀れな肉塊。
こんな形だが料理が上手い。歌もべらぼうに上手い。

・花園ゆりね
生粋のサディスト。邪神ちゃんをいたぶることに生きがいを感じているヤベー奴。
邪神ちゃんがクズ過ぎて見過ごされているが
「興味本位で呼び出したけど帰らせ方分かんねーや。でも死にたくないから殺されるのは簡便な」テヘペロー
で済ませているこいつも大概の外道だと思う。

・メデューサ
「AUTOMATIC TELLER MACHINE」
ヒモ御用達、一家に一台の必需品。
彼女を見ているとクズが生まれる原因は周囲の環境というのがよく分かる。
時折見せる邪神ちゃんとの百合ワールドで視聴者の心もダメにする困ったちゃん。

・ミノス
労働意欲に燃える今時珍しいタイプのお方。デカイ。
明朗快活でドライなさっぱりした性格。あとデカイ。
近隣の子供たちとも仲良く遊ぶよくできたお姉さん。そしてデカイ。
牛肉を食すことに抵抗は無い様子。ほびろん級にデカイ。

・ぺこら
ザ・ノンフィクションな元天使。
今の日本で金と身分が無いということが何を意味するか、
現代日本の陰を身をもって教えてくれるありがたい反面教師。
天使をもってしても派遣労働の労働環境改善には中々繋がらない模様。

・ぽぽろん
下克上を狙う一人戦乱の世を生きる天使。
邪神ちゃんに日本海に捨てられるわ輪を捕食されるわで何だかんだぺこらと同じ境遇に。
だがあっちと違って賢く生き抜く術を持っている有能である模様。
このグループ活動全盛の時代でソロアイドルとして生き抜くストイックな挑戦者。

・遊佐浩二
京都出身の艶のある色っぽい声質が特徴の男性声優。
とは多分関係ない氷族の姉妹。遊佐浩二だが能力は氷輪丸。
唐突に押しかけては邪神ちゃんのお茶請けを薄くする畜生。
自前の血と尿を売りさばくブラックな商売にも手を染めている守銭奴。

・橘芽依
窃盗容疑及び職務怠慢並びに職権乱用の疑いのある国家の犬。
傍から見たら完全なる税金泥棒。
邪神ちゃんのことを「大蛇丸」と称し付け狙う真正のストーカー。
だがあいつの料理スキルなら自作のつまみと一番のやつで毎晩優勝してそうなので、あながちネーミングセンスは間違いではない。

・ペルちゃん
星空凛。




・楽曲
OP・・・ヒキョーダヨー。メデューサの合いの手がいちいち可愛い。全体的にノリがいいキャラソンで、歌詞も本編まんまなので覚えやすい。好き。
ED・・・さすヒャダ。普通に良曲。好き。
神保町哀歌・・・上手い(確信)。全六章からなる長尺の曲。某道路には負ける。

全体的にレベルの高いギャグアニメで楽しめました。モハメドだなこれは。
2期も見ます。アマプラで見ます。マッハで見ます。

投稿 : 2020/09/11
閲覧 : 375
サンキュー:

20

邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ