「この音とまれ! 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
78.7
感想・評価
270
棚に入れた
1010
ランキング
529
★★★★☆ 3.9 (270)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kassy さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

義務教育にすべき神アニメ

アニメを始めて3周見ました。
3回とも泣けた(T_T)

「箏舐めんな」「ご都合主義」な意見もあるみたいですが、その位良いじゃない。アニメだもの。

登場キャラ達(ライバル校含む)の挫折や、成長や、すれ違い。トラウマや、仲間との絆、ちょっぴり恋愛も。そんなものを絡めながらも、ひたむきに、ひたむきに箏に向き合う姿。

「ちはやふる」に似てる所もあるけど、こっちの方が濃く、熱く、それでも違和感なくすっと入って来ると感じたのでした。

そして、このアニメの素晴らしさは箏の曲!
作者のアミューさん(本人も経験者)のお姉さんが、プロの箏奏者さんで、その方が作曲、演奏に関わられているそう。
(お姉さんの25弦ユニット「心花」も好きです)

私、今回箏始めて聞いたのですが、一発でハマってしまいました。
(ハープ+ギター)÷2的な感じの音色!?
そして、作中の楽曲は、エモく、色気があって、エピソードに合わせて感動仕様に作られています。

最後に演奏した「天泣」なんて、アニメ見てないにも関わらず、うちの奥さん曲だけで号泣(笑)

「箏かぁ、とっつきにくいなー」って人は、まずはこの天泣だけでもYou Tubeか何かで聞いて見てください♪

第3期楽しみだなー
アニメ見た後に、もちろん原作も読んだのですが、楽曲モノはやっぱりアニメですよねー
漫画もめっちゃ感動しますよ!でも、「和」とか「戯」とかどんな曲になるんだろー

あー、コメント書いてたらまた見たくなって来ちゃいました。
明日から4周目スタートしますよっ!

何はともあれ、私の一番好きなアニメです。

投稿 : 2020/07/05
閲覧 : 210
サンキュー:

6

この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kassyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ