「涼宮ハルヒの憂鬱(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
7748
棚に入れた
33159
ランキング
80
★★★★★ 4.1 (7748)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

意外と良いやつなのです

涼宮ハルヒ。アニメにあんまり詳しくない私でも知ってる有名人。

全28話を今更になって初めて視聴。

やっと終わりました。私がもうついていけない年になってるのかな。
正直、観終わるのが辛くなるくらい長かったです。

特にエンドレスエイト。
なんども寝落ちしては、どこまで観たのかの確認作業。
だけど服装とか変わったりとか微妙に違うだけで(間違ってますか~?泣)
ほぼ同じの展開。
それでも「この苦痛に見合う落ちがあるはずだ~っ」て、
思って律義に観たけど・・・あれ・・寝落ちしてて見過ごしてるの?

ホント正直辛かったよ・・。

青春ど真ん中のSOS団はワクワク感あったな。
学園祭でのバンドの助っ人務めたシーンはハルヒの奥底の良いところが
出ててちょっと感動したな。
 
SOS団の面々は総じて魅力的だったです。

 キョンの語りは最初耳障りだったけど、途中からノリツッコミが
 心地よくなっていたかも。

 ハルヒってなんか観てて元気でるよな~ってのはあった。
 ぶっとんでるけど、なんでもできてキョンに対してツンデレ。
 (ほぼツン、でも髪型をいじったりのたま~にみせてくれるしぐさは
  余計に可愛い!)

 長戸の小さなつぶやき声、(おじさんにはもはや聞き取れません)

 みくるちゃん。ハルヒのなすがままで頼りなかったのに大人バージョンに
 至るのまでになにがあったのだろう。

 古泉、イケメンくん。

「ハレ晴れユカイ」
ツイッターで最近踊ってる人がたくさんいるみたいですね。
このアニメを観ながら聞くと元気になれますね。

ハルヒには突拍子もない突き抜けた疾走感があるので
エンドレスレインじゃなくてエンドレスエイトのほぼ停滞した展開の
ところはちょっと残念だった。
(全部ちゃんと観たから文句を言う権利ありますよね)

涼宮ハルヒって名前は良く聞くけど何者?って気になってたのが
少しわかった(ホントのところはよくわかってない!?)
のが28話を観終わった最大の収穫です。

投稿 : 2020/06/04
閲覧 : 449
サンキュー:

41

涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ