「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2763
棚に入れた
9620
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2763)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

スーパー沼袋 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

深夜アニメ好き以外は見なくていい

評価が高かったので見ましたが、一言でいうと「女子高生がキャッキャしてる」だけのアニメ。
南極に向かう山あり谷ありの冒険アニメと思ってみたらがっかりします。
苦難も努力もマジで特にありません。南極でのワクワク要素は0です。(唯一あるのは資金集めでバイトを頑張ってた子がいたことくらい)

南極に行くという軸はありますが、ただの女子高生の友情物語なので、作品としてはヌルいし、可愛い女の子がキャッキャしてるのを見てるだけで楽しいと思える層じゃないと見なくていいかと。

キャラクターも薄っぺらい。
トラウマもバックボーンも薄っぺらければそれを克服する内容も薄っぺらい。

「なんか、面白そうに思えないけど評価高いから見ようかな?」

と思ってる人はまず間違いなく見なくていい。

「女子高生かわいい! 声優も好き! 楽しそう!」

と思ってる人は見て良い。

そんな作品

投稿 : 2020/05/22
閲覧 : 220
サンキュー:

16

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スーパー沼袋が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ