「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8080
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何度も観れる(見てる)小林さんとトールとゆかいな仲間たち(複数回視聴)

本当に何度も観てる。

全体的なクオリティが高い。
さすがは京アニ、特にOPの音楽と映像のマッチ感はスゴイ。

大きなくくりではファンタジー日常系・・・かな。

ちょっと社会(いや会社か?w)に揉まれて疲れてやさぐれ感の出てきている小林さんの元にやってきたトールというドラゴンとそのドラゴンの仲間たちと周囲の人間のゆかいな日常って感じ。
で、いろいろ訳あってトールがメイドさんになってると、これでタイトル回収。
見る価値は十分ある楽しいアニメです。


物語全体ではホントは小林さんの変化がキーになるんでしょうねぇ。
いろいろと疲れて見失っていた事やモノを取り戻していく・・・。
もともとの小林さんに戻っていくって印象の方が強かったかな、私は。
器のでかさというか、懐の深さというか、やさしさというか、そういうものを持っていたのが本来の小林さんの姿で、ちょっと生活の中でいろいろと見失っていた、それをトール達と付き合ううちに取り戻していく的な。

まぁ、そんな堅い解釈を論じなくても、楽しく観ればいいんですけどね。
あと、小林さん・・・最初、女性とは気づかなかったよ・・・。

ああ、そして小林さん以上に器のでかいのが滝谷さんですけどね!!
私も何が来ても「いいでがんすよ~」と受けてたてるほどの胆力が欲しい!!

トールをはじめキャラクター達も個性的で本当に楽しい。

トールの小林さんLoveは行って返って清々しいくらい(でもしっぽ肉は私でも食べたくない)。
カンナはかわいい(でもセミ食べたとこはビックリww)。
エルマは実は一番素直なのかも。
ルコアさんはお姉さん的存在かな、でもたまに怖ぇ(含むセンス的な意味)
ファフさんは結構気になる。滝谷氏とのタッグがいい感じ。
才川はカンナLoveが振り切ってって好印象、ストーリーのポイントポイントでいいアクセントになってる(ジョージー含む)。
翔太くんはルコアさんとの絡みが興味深い、トラウマにならんといいけど・・・(あ~もう手遅れか・・・)
                            ・・・等々。



小林さんの語りの中にでっかい真実や、リアル社会の問題が含まれていたり・・・。
クオリティの高い作品っていうのは本当に色々な要素を含んでいるものです、その上で楽しめるっていう点が本当に素晴らしい。

ぜひ機会があれば観てほしいと思います。
2期も予定されてるんでしたっけ、色々とあって大変でしょうけれど、良いものを作れるように頑張ってほしいです、応援しています。





・・・べた褒めなんですがw
あえて苦手なポイントを挙げるとすれば、トールが人類をディスるところ・・・、あの言い回しは好きじゃないかな、ま、好みの問題です。

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 355
サンキュー:

29

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ