「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7397
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

上手くいけば、話にならない

 秀知院学園における生徒会を主に舞台で、四宮かぐやと白銀御行(しろがねみゆき)の互いに自分に告白させようと、あれやこれやと奮闘するお話です。一回の放送で、4話か3話のお話があるです。最終回は違ったけどです。

 この二人のやりとり以外に、藤原千花が二人に割って入るように絡むところも面白いです。脳天気に見える性格な感じながら、気にせず二人をかき回したり、二人がためらうことにも空気を読まず、あっけなく終わらせてしまうところもらしさがあるです。一回だけEDを独占したりの歌など、存在感を見せているです。
 臆病な石上、早坂、かぐやに振り回されるも見所です。

 かぐや、白銀中心に進む中で、題名なだけにかぐやが主人公だと思えるけど、どちらが主人公だかわからなくなるです。相手を振り向かせようと、事前に策を練ったり、行動を深読みしすぎたりして、空回りするところが面白いです。

 互いの気持ちが見え見えながら、変な意地を張らなければ、すんなり済むようにしか見えないけど、それをとってしまうとこのお話は成り立たないので、「これで、いいのだ!」です。

投稿 : 2020/05/31
閲覧 : 373
サンキュー:

27

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ