「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26596
ランキング
95
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

切れ味のある面白さ(複数回視聴)

ネトゲ上で無敗を誇る『  』空白・・・この段階で中二心に触れる。
そして、リアルライフなんてクソゲー。


やばかったわ。
自分が小僧の時に見ていたら「カイジ」どころじゃないわ。
人生間違っていたかもしれん。


物語の面白さは異世界物の中では一つ群を抜いていると思う。
全体的な流れ「ゲーム」よって勝ち負けを決し、物語を進めていくという点がしっかりしているからだと思う。

作画は、独特の色使いも混ざっていて、ちょっとごちゃごちゃ感はあるかもしれないけれども、特に問題はない。
全体的な雰囲気づくりに貢献しているともいえる。


声優については、全体的に合っていたし、違和感もなく、
私的に好みな方が、好みのキャラへの配置だったので満足です。

音楽はOPだけで高得点を与えても差し支えないかと、いや個人的な見解なのですが、いいOPですよねぇ。スピード感、切れ味、楽しそう、挑戦的、キャラ絵と音楽のマッチング、歌詞、楽曲、高いレベルでまとまっていて、音楽と合わせて何度も観れます。

キャラはとっても魅力的。
空、白ともにいいコンビ。
互いの信頼感もうらやましいぐらい。
ステフ、ジフほか、周囲のキャラクターもかわいらしいし、魅力的。
挙句に、ケモミミまで出て来る始末、もう困ってしまいますね。


でも、この物語の中で重要な要素の必つは、信頼感ではないかと。
空、白の信頼関係は言うまでもないのですが、各キャラもかかわりが深まっていく上でも信頼感が重要となってきます。ま、当たり前と言っては当たり前なんですけれども、

私の好きなエピソードに
ステフのお祖父さんが、連戦連敗をしながら、
情報を集め、後に来る救世主を信じ、資料を残し・・・。
と言うのがあります。

ここは泣きましたね、こういう話大好物です。
今の自分では駄目だから、後から来るものを信じて、希望を残す。
そして、その者が現れ、希望を託される。
残す方も、託される方も責任重大、これこそ「賭け」でしょう。
ベット金額は「信頼」です。

また、物語内では相手の行動を予測して勝ちを拾う場面もあります。
これもある意味「相手を信頼」しての賭けになりますかね。


とっても、面白い作品だと思います。
観る価値があると思います。

第2期も期待したいところですが、
第1期放映からだいぶたっているようですね。
ぜひとも、続きが見てみたい作品であると思います。

投稿 : 2020/12/23
閲覧 : 394
サンキュー:

19

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ