「異能バトルは日常系のなかで(TVアニメ動画)」

総合得点
76.2
感想・評価
1342
棚に入れた
8360
ランキング
718
★★★★☆ 3.6 (1342)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

絵の動き方には一見の価値あり

いま放映中の『BNA』がなかなかいい滑り出しを見せているので、この機会にTRIGGERの旧作に手を出してみました。

元請けで制作したアニメ・シリーズとしては、本作が唯一の原作つき作品とのこと。能力者バトルものとしての側面はありますが、アニメ化されている範囲では中二病日常ハーレムものとしての側面が強い。典型的な日本製アニメ絵のキャラクターが、ときどき普通の深夜アニメにはないユニークな動きを見せることがあって興味深いです。金 and/or 才能 and/or 労力をかければ、こういう絵柄でもこんな風に動かせるのだな、と。

ただ残念なことに話が退屈でした。私がこれまで見てきたTRIGGERの他作品の話が特に面白かったというわけではないのだけど、単純に、人気の高いジャンルにおいて競争力がそれほどなかったということだと思います。中二病もの、ハーレムものとしてはプロットが淡泊すぎ、日常ものとしてはキャラクター造型に癖がありすぎ、能力者バトルものとしては長い物語の序章部分しかカバーしていないという印象があります。

個人的には、TRIGGERはこのジャンルで競争力のあるシナリオをもとに、このタイプの絵柄でベタな日常ものやハーレムものを作ったらいいのにな、と思いますね。

投稿 : 2020/05/24
閲覧 : 305
サンキュー:

4

異能バトルは日常系のなかでのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異能バトルは日常系のなかでのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ