「うる星やつら(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
305
棚に入れた
1532
ランキング
1360
★★★★☆ 3.8 (305)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ネタでしか知らなかったが…

リアルタイムでは知らないこの作品を、Huluで公開されてるのをきっかけに視聴。
全シーズン&劇場版も見たうえでのレビューです。

作品を観て初めて知ったことが大きく2つ。

まず、この作品で有名な「ラムちゃん」「だっちゃ」というのが、この作品を代表するスパイスであり、その他にも濃い味付けがあることを初めて知っ
た。

もう一つは、油断するとかなり泣けるということ。
これはアニメ化による力かもしれない。

いつも素直で明るいラムが見せる本当に悲しい表情や、
いつも適当で浮気性なあたるがふいに優しくなる場面。

なぜだか自然に涙が出てきた。

長編であるからこそ、色々なキャラクターが主人公になり、それぞれの魅力が引き出されている。

話数が多いが、BGMのように流し見しつつキャラクターを網羅して、感情が動くストーリーを重視してみると、次第にこの作品のトリコになること間違いなしです。

投稿 : 2020/05/24
閲覧 : 296
サンキュー:

14

うる星やつらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

R子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ