「ボールルームへようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
604
棚に入れた
2446
ランキング
402
★★★★☆ 4.0 (604)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

も~~~

今観終わりました~~





も~~こんなに面白い作品をみなさん隠してるなんてズルい~(ブンプン)





ってまあ冗談ですが。




いや~~参った。久しぶりに時を忘れて一気見してしまいました。いや、観る前から雰囲気で絶対面白い奴だって思ってはいたんですよ。
だから時間がある時に一気に観ようと思ってて土日で満を持して観ました。最高でした。


社交ダンスってあんまり馴染みは無かったのですが、昔ウッチャンナンチャンの番組で社交ダンス部ってのをやっていて、杉本彩さんとナンチャンのペアがとても様になっていたのを覚えています。

やりたい事が見つからなかった中学生の多々良くんが超一流ダンサーの仙石さんと出会い、社交ダンスにのめり込んでいく過程はスポーツ漫画の王道なんですが、この作品のとても気に入っている所がひとつあるんです。

それはヒロイン(なのか??)のちーちゃんの存在なんですね。ちーちゃんが出ないワンクールまででもむちゃくちゃ面白かったのですが、ダンスパートナーのちーちゃんが出てきてから私の中で面白さが天元突破しました。


私は常々男女間の対等なライバル関係ってのに飢えていたのですが、いや~この作品で見事に叶えてくれました。

そう、このちーちゃんが2クール目のメインヒロインでパートナーなのに全然都合が良い女の子じゃなくむしろ1番のライバルなんですね!!

も~バッチバチに多々良君とぶつかりまくります。でもお互いに衝突しながら、互いに遠慮なしの本当のパートナーになっていく。この辺の演出が最近の都合がよすぎるヒロイン達と違って、本当に血が通っている女の子って感じでとても魅力的でした。

不満を言うならば学校風景をもっと見たかったかなって所と試合の間の過去話が多くて後半少しテンポが悪く感じました。
とはいえ原作ありの作品を見事に2クールに収めた制作陣は素晴らしかったです。
作画も終始安定していますし、女性陣の姿が見とれるくらい美しいです。でもやっぱりちーちゃんが1番美しいですね。

疾走感のあるオープニングも最高でした。
多々良くんとちーちゃんの関係性をよく表していますし、挑みかかるようなちーちゃんの顔や、ちーちゃんの震える瞳からの多々良君の瞳に映るちーちゃんの顔の演出なんて堪らないですね。


というわけで素晴らしいスポーツ作品でした。とても気に入ったので原作もかき集めようと思います。おすすめです





※冷静に読み返すと俺ちーちゃんって書きすぎwww
しかしとても魅力的なヒロインでした。
2期カマーン!!
って調べたら原作ストック無いですね^_^;ショック

投稿 : 2020/05/25
閲覧 : 362
サンキュー:

33

ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ