「グラスリップ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
1163
棚に入れた
5332
ランキング
3251
★★★★☆ 3.2 (1163)
物語
2.6
作画
3.7
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夏に観れば良かったなぁ♪

6年も前のアニメ。
これ,多分好きなヤツだろうなともったいなくて手をつけていなかったんですが,ついに観終わりました★
総合的にはけっこう好きです,このアニメ。
高校3年生の夏のお話で,青春モノでありながらもファンタジーでもあり,ラブストーリーでもあります。

まず,舞台が素敵です。
「あぁ,こんな町いいなぁ」って思いながら観てました。
作画も綺麗です。
作画でいうと,キャラクターデザインがちょっと惜しいというか…。
自分の好みというのもあるとは思いますが,若干癖があるかなぁ。
ただ,それを加味しても駆くんはイケメンでしたね。
雪哉も十分イケメンだと思うんですよ。
だって陽菜の水泳部の女子たちから“五時半の君”とか呼ばれちゃってるし…。
ただ,後から真性のイケメンが現れたらそりゃ焦るよなぁ。
P.A.WORKSは前作の「凪のあすから」の前科があるので(完全にわたしの希望でしたが),これまた後半に入って透子と駆くんがくっつかないパターンあるかもと冷や冷やしながら観てました(^▽^;)
物語もアニメ自体の雰囲気も好きだったんですが,やっぱ問題は何が何だか分からないまま終わってしまったことが1番残念だったなぁ。
あたしはおバカさんなんで,メタファーとか「視聴者の捉え方にお任せします」的なのがあんまり好きじゃなくて。。
メタファーもいいんですよ。
ただ,それだけで完結させられるとやっぱ「え?どういうこと!?」ってすっきりしなくて,色んな人の感想を読んでみるんですが,それでもやっぱそれって人それぞれの捉え方があって正解ではないから,やっぱもやもやが残ったままなんですよね。
{netabare}なので,個人的にはもっときちんと透子と駆くんをくっつけてほしかったな。
ほんと,駆くんてどうなったんだろう??{/netabare}
あと素朴なところでいうと,高校3年生なのに受験勉強しなくていいのか!?なんて思いました(笑)。
みんな進学しない組なのかな。高3のわりに呑気にしてるのでちょっと気になりました(^-^;

投稿 : 2020/05/25
閲覧 : 302
サンキュー:

7

グラスリップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グラスリップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ