「犬とハサミは使いよう(TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
1291
棚に入れた
7011
ランキング
1771
★★★★☆ 3.3 (1291)
物語
3.0
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

るるかん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作も読みたくなりました!

はっきり言ってB級な作品。それが良い方に転嫁していて、しっかりと内容を理解して夏野と春海の日常を楽しめた人にはかなり良作になりますね!私はとても楽しめました。原作も読んでみようと思います。

{netabare}
命と引き換えに夏野を守った春海がミニチュアダックスに転生して有名作家の夏野との生活を始めるわけだが、愛情の裏返しのような動物虐待(?)、更に変態マゾ担当者が絡み、低俗で、絶妙につまらない(笑)ギャグパートが展開。
ただし、ヒロインの夏野霧姫は乱暴で粗野な印象が先に立つが、全然そんなことはなくて、愛すべきキャラなんですよ。夏野は、結構好きなタイプのヒロインだったので最終話まで乾いた笑いを提供する本作を楽しめました。
美人でスタイリッシュだが胸がかなり小さいことにコンプレックスを持つ夏野と、いちいち貧乳であることをからかう春海の微笑ましい定番のやりとりを許せれば、楽しい作品ですよ。

ちなみに、夏野は酔うとヤンデレになり、かなり可愛いです。最終話まで見ないとそれが分からないので、夏野を気に入った方は最終話は必見ですよ♪
夏野の容姿と性格が、かなりタイプだったので楽しめましたが、本作を途中で断念した方々のお気持ちも充分理解できます(笑)。
まぁ、高尚なメッセージなどない作品ですが、ツボに嵌まった方にはかなり上位の作品になりえます。でも、お薦めはしません(笑)。{/netabare}

OP,EDともよくありません(笑)。
夏野霧姫は私の5本の指に入る愛すべきヒロインでした!
最終話は神回でした(笑)。

投稿 : 2020/05/27
閲覧 : 271
サンキュー:

6

犬とハサミは使いようのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
犬とハサミは使いようのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

るるかんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ