「ワンパンマン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2072
棚に入れた
11547
ランキング
210
★★★★☆ 4.0 (2072)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

A. ネタバレ注意 - 圧倒的ヒーロー誕生!

ONE と 村田雄介による日本の漫画
どんな敵も一撃(ワンパン)で倒してしまう無敵のヒーローが主人公のギャグアニメ

<主要登場人物>
・サイタマ : 古川慎
・ジェノス: 石川界人

・バング(シルバーファング): 山路和弘
・無免ライダー: 中村悠一

・ソニック(音速のソニック):梶裕貴


<ストーリー>
街に出没する怪人を倒すヒーロー達の物語。

怪人は地底人・深海族など元々地球に生存しているもの、生物が変化したもの
そして人間が怪人に変化するケースもあるが全て害と見做しているようだ。

Z市に住む22歳のサイタマは就職の面接に落ちた帰り道、少年を怪人・カニランテから助ける。
この時子供の頃の「ヒーローになりたい」という夢を思い出し
3年間禿げる位死にもの狂いで特訓(腕立100回・上体起こし100回・スクワット100回・ランニング10km+食事+エアコン禁止)して
どんな相手も一撃で倒せるほど無敵のパワーを手に入れたが心は満たされないと感じていた。
自身の強さが圧倒的過ぎてつまらないのと、力と引き換えに恐怖も怒りも喜びも悲しみも感じなくなってしまったのだ。

ある日、モスキート娘との戦闘で勝機がないと自爆しようとしていたサイボーグのジェノスを助けたサイタマはその強さに憧れたジェノスから弟子入りを懇願される。
ジェノスは4年前15歳の時に暴走サイボーグに家族を殺されたためクセーノ博士に頼み自身もサイボーグとなり暴走サイボーグを探していた。

サイタマは「趣味でヒーローをやっている」ため、自己満足で良かったが
あまりに知名度が低いことをジェノスに嘆くと
ヒーロー協会のHPを見せられる。
ヒーロー名簿に載ったプロヒーロー以外の自称ヒーローは「妄言を吐く変態」としか認識されないらしい。
一緒に登録してくれたら弟子にするという約束をしたジェノスと共に「ヒーロー協会」の認定試験を受けることにする。
ヒーローのランクはC→B→A→Sで実績によってランクが上がっていくが
ジェノスの試験結果は満点でSランクからスタート、一方サイタマは筆記の出来が悪くCランクからのスタートとなった。

プロヒーローとなったサイタマだったがワンパンで怪人を倒してしまうため、
相手が弱かっただけとか、インチキとか評価は散々だった。

そんなある日ジババワ様の「地球がヤバイ」という予言通りヒーロー協会の本部があるA市に宇宙人が襲来する。
神レベルの災害だったが、S級ヒーロー達が外から宇宙船を攻撃する中、サイタマは一人宇宙船に乗り込み全宇宙の覇者ボロス(森川智之)と対峙する。
マジ殴りで地球を守ったサイタマだったが、奮闘を見たものはなく評価されることはなかった。


災害レベル
•神…人類滅亡の危機
•竜…いくつもの町が壊滅する危機
•鬼…町全体の機能停止もしくは壊滅の危機
•虎…不特定多数の生命の危機


<メモ>
分かりやすいストーリーでさくさく観られました。

数々の災害から地球を守っているのに俺が俺がって主張しないのがかっこいいし
勇者にありがちなハーレム展開にならないのがとってもいい。
サイタマのテキトウな性格とジェノスの真面目な性格の噛み合わない感じが面白い。

メタルナイト(玄田哲章)とアマイマスク(宮野真守)が何かありそうですね


20.4.19

投稿 : 2020/05/27
閲覧 : 268
サンキュー:

9

ワンパンマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ