「たまこラブストーリー(アニメ映画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1240
棚に入れた
6586
ランキング
334
★★★★★ 4.1 (1240)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

高齢者は心筋梗塞に注意! あまりの青春っぷりに胸のドキドキが止まらない

セリフ少なめで映像で心情を表現していたり、実写映画っぽい色合いやカメラワークなど、アニメの表現力を超越しており、是非世界中の人に見て欲しい作品です。

話は良い意味で単純で、「たまこのラブストーリー」としか言えません。あらすじとか読まずに見ることをおすすめします。ただし登場人物や糸電話など説明がないので、たまこまーけっとは是非事前に見るべきです。


本作を単独で見ると非常に良い作品で文句のつけようがないですが、敢えて一点だけ不満な点を以下に。

たまこまーけっと(以下たまこま)が好きな自分としては、本作を見終えて複雑な気持ちにもなりました。たまこまでは超鈍感でお餅のことしか考えてなかったのに、急に恋愛て・・・。 {netabare}もち蔵とか名前にお餅が入っている幼なじみくらいの認識でしたやん・・・どないしはったん?(京都弁){/netabare}


たまこまの路線のままでテレビの2期を見たかったのですが、この映画を見たあとではもうあの頃の平和なうさぎ山商店街の世界は帰って来ないでしょうね・・・ 正直、寂しいです。

映画にするなら、いっそのことスピンオフで、かんなを主人公にして「かんなはんまーへっど」を先に作って欲しかった。
−−勝手に作ったあらすじ−−
かんなが遂にみどりちゃんから部長の座を奪い、文化祭ではバトンの代わりに金槌を回すことになったバトン部。
みどり:「もうバトン部じゃなくて金槌部じゃん!(怒)」
たまこ:「ねえねえみどりちゃん、金槌でお餅ついたらどうかな?」
かんな:「たまちゃん、臼つくるなら測量は任せて」
しおり:「・・・・(みんな話が通じてない)」
fin

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 253
サンキュー:

29

たまこラブストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこラブストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ