「甘城ブリリアントパーク(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
2728
棚に入れた
14694
ランキング
207
★★★★☆ 3.8 (2728)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

エンターメインテントの場を舞台にしたエンターテインメント(複数回視聴)

今日は京アニのレビューをしたい・・・。

来客が低迷しているアミューズメントパーク:甘城ブリリアントパークの再建をなんやかんやで託された高校生:可児江西也(かにえせいや)の物語。
紆余曲折、裏の事情もありながら、パークの再建は叶うのか!!

・・・うん、間違ってはいない。



どうも京アニの作品の中では、どちらかと言うと地味なほうにカウントされるらしいが、ストーリーの目的はしっかりしているし、目的に向かってのベクトルがしっかりしているので、大筋がつかみやすく、わかりやすい。
ホントの目的はもう一つ、さらに大きいものがありそうだけれども観終わった段階では、うっすらと見えてきた程度。

作画については、とってもキレイ。
やはり、しっかりしている、シャープで好み、レベルは高いと思う。

声優についても、私的には十分楽しめるレベル。
硬軟取り混ぜて掛け合いが楽しかった。
ギャグ要素もかなりあるので、というか、半分くらいかな・・・これを活き活きと表現できるのは適役だったということではないでしょうか。


音楽は、まずOPがいいですね、ダンサブルで映像とも合ってます。
第一声は「なんて?」と思いましたが、慣れれば、聞こえるのかなぁw。
とにもかくにもOPソングが気に入ったので、ゲタはかせてあります。
でも、全体的にも悪い点はなかったような気がします。


キャラクターは、タダでさえ多彩なのに、パークのキャラクター達もいますから大変にぎやかです。
私的には、まず「千斗いすず」がビジュアル的な意味も含めてお気に入りでした。コスチューム面もそうですね、好みでした。
ちょっと、四角四面なところはありますが、一生懸命なところもよかったですね。
あのバカキャラに本音の漏れる実を盛られた第6話は、いすず推しとしては大変楽しめました。
まぁ、それ以外でもいろいろな表情を楽しんでいたのですが・・・。


あとエレメンタリオ4人娘もまぁ、楽しかったですね。
この中では、お花畑キャラのシルフィーが好きでしたが、4人の活躍するエピソードはよかったですね~。


そして、あいつ等・・・
あの3人組は外す訳にはいきませんよね。

モッフルは、まぁラティファ絡みでまじめな表情も見せますし、基本的にはまとも?だと私は評価しているのですが、
「~ろん」と「~みー」、お前らはダメだw
いや、ダメじゃないんですけど、コイツ等は・・・ま、見てのお楽しみ。


その他には
ワニピーの甘っちょろさ、ぶん殴ってやろうかと思いますw
ジョー、よかったなぁ・・・。
トリケ、友達にいたら面白そう。

ちなみにパークの様々なキャラクター達は「実は・・・」ってのもあるのですが、これも観てのお楽しみって事で。

物語もパークの来場者獲得という目標に向かっていく中で、
各キャラのエピソードが豊富に盛り込まれており、大変楽しかったです。


私的には、また、別のシーンで千斗いすずや3人組を見てみたいのですが、
続編はどうなんですかね~。


とにも、かくにも、お勧めできる楽しいアニメだと思います。
ちょっと、お品のないところもあったりますが、ま、あまり堅いことはなしにしましょうや。

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 414
サンキュー:

13

甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ