「魔王様、リトライ!(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
504
棚に入れた
1876
ランキング
1290
★★★★☆ 3.3 (504)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なろうのアンチテーゼ?視聴者にデバフをかける新機軸が光る異世界召喚の珍作

異世界なろう作品自体をコケにした作風。画面全体がギャグ。キャラの名前が酷い。最終話でも名前がテロップで出る。迫力の無い戦闘シーン。技の名前が酷い。主役の顔すら安定しない作画。オープニングすら低品質。作画の品質は10年前でもヒドいレベルだがそのぶん声優の良さが際立つ。作画を味としてスルーしてギャグセンスさえ合えば普通に面白いという不思議な作品。

開始1分で自作ゲーム世界の魔王キャラとして召喚される。その場でレム似のキャラと最初の敵が出現する高速展開。キャラクターには結構なポテンシャルを感じる。上手く使えばかなり魅力的なキャラ揃いの作品になりそうな雰囲気。でもキャラクターの扱いは独特。女性キャラが多く見えるがハーレムではなくヒロイン不在。役割が済んだら後はただいるだけの女性キャラ達。聖女3姉妹という設定上重要キャラもいるがストーリー上重要なのは魔王の部下の方。

この作画ではアニメのメリット皆無なので素直に漫画読んだ方がいいでしょうね。漫画はキャラデザから違うみたい。

作画デバフで期待値を下げさせて視聴継続させる新機軸と低予算ゆえのリソース管理が光る珍作。
是非2期やって欲しい。

私は第2聖女と女医師が好きです。

投稿 : 2020/06/01
閲覧 : 357

魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ