「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9387
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

SaTuKi さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全話見終わりました。

全話見終わった感想

基本的にストーリー性、物語性をメインにアニメを見ています。

2016年に放送された作品になります。

ジャンルは「バトル要素」「異世界要素」「ファンタジー要素」が強いと思います。

異世界バトル系アニメとしては結構珍しい作品です。
バトル系で多いのは「主人公最強」だったり、話が進む旅に物凄く強くなったり、逆に主人公が弱くて他のキャラに助けられるパターンだったり、ラブコメや恋愛系が強かったり。

このアニメはそういった作品とは違っていて、現実世界と近い、リアリティーがある内容になっています。

実際にこういう世界になった時「人間」というのは弱い生き物で
「簡単に死んでしまう」というのが最初の数話を見て感じます。
そして本当に強くなる為に努力し、考え行動しなければならない。

少ない話数で上手くまとめていると思います。
正直感動しました。

そしてバトル系でも珍しい内容だからこそ新鮮にそしてワクワクしながら見る事が出来ました。

意外と人気が中途半端な感じにはなっていますが
個人的には人におすすめ出来る作品で
見た事ない人や何かアニメを探してる人にはぜひ見てもらいたい。

他にはないバトル系アニメを是非見てもらいたい。
本当にお勧めです。

投稿 : 2020/06/02
閲覧 : 307
サンキュー:

9

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SaTuKiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ