「地縛少年花子くん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.7
感想・評価
195
棚に入れた
793
ランキング
1949
★★★★☆ 3.4 (195)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おでん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画、声優が高水準のヤベェ奴

原作未読で視聴

いやーーこれは凄かったですね… というのも今作の作画力は他のアニメと違いゆるーくでもしっかりと描かれている作画でして中毒性がありました。ギルティとかのような純粋に綺麗な作画も好きなのですが、こういうちょっと変わった作画も私は好きですね。
また声優陣も大正義でした。まぁまず緒方さん(シンジくん)がいますし、よう実コンビの千葉さん(綾小路)と鬼頭さん(堀北)がいたりとキャスト観ただけで少し盛り上がってましたw
さらにopも良かった。すごくカッコ良い曲でしたので誰の曲だろう?と調べてみたら、案の定オーイシじゃねぇーか!

という作画、声優、主題歌全てが非常に恵まれた作品でしたが内容はまぁそこそこでした。基本的にはラブコメ展開なので正直大人の方が観てもあまり楽しめないかもです。しかもグロ表現(いや、ひぐらしとかと比べれば可愛いレベルですけど)もあるので小学生に勧められるか、といわれてもあんまり勧められない… となると、中高生の方にはおすすめ?です。ちなみに現在は女性ファンが多いみたいですね。

↓最終回について (一応伏せとくがほぼネタバレではない)
{netabare}2期がありそうな終わり方でしたね。原作は十分進んでいるみたいなので後は時間の問題でしょうか? まぁこういう基本軽いけど時々重い話も好きなので2期来たらまた観ますよ。{/netabare}

総評すると、内容はかなーり賛否がわかれます。ただそれとは別に、声優、作画の二つだけでも観る価値があると思うので気になったら1話だけでも見てみるといいと思います。

投稿 : 2021/06/11
閲覧 : 545
サンキュー:

4

地縛少年花子くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地縛少年花子くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おでんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ