「甘城ブリリアントパーク(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
2725
棚に入れた
14688
ランキング
207
★★★★☆ 3.8 (2725)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんだかんだで楽しんだ

想像していたよりもかなりファンタジー要素が強い作品だなあ。ちょっと苦手かもとか思ったけれど、意外と楽しんで見た自分がいる。

フルメタル・パニック!の似たようなキャラクターがいるなあと思ったら賀東 招二が原作だったのか。というかあれはネズミと言っていいのか?よくわからない。

そして、あの事件で亡くなった武本康弘監督の作品でもある。

とある元子役の高校生可児江西也がどこから銃を取り出しているだ?となる女の子の千斗いすずに脅されて?夢に溢れるはずの遊園地を再建する物語。
荒れ放題、従業員やる気なしから3か月で来場者50万人なんて魔法でもないと無理だよなって話。そして、本当にキャストは魔法の国の住人ばかり。

毎話、一つずつ課題をクリアしていく。その中で着ぐるみたちの下衆さも露呈している。夢の欠片もない。すぐ手が出る武闘派、パチンコ店にすぐ行きたがる、性欲が溢れて女性問題が頻発すると問題ありすぎ。{netabare}安達映子のくだりはなんとも言えないね。AVはanimal videoだよ。性欲で頭いっぱいの着ぐるみども。{/netabare}

{netabare}メープルランドの第一王女のラティファは1年ごとに身体の成長と記憶がリセットされる呪いにかけられていたわけだが、西也の頑張りで解けたときには少々感動した。ティラミーが浮気をばらして色々な奴に殴られる捨て身には笑った。{/netabare}

ミュース、サーラマ、シルフィー、コボリーもばらばらだったのが、結束して良かった。それに可愛かった。

個人的に好きなキャラクターはトリケンかな。すぐに前屈みになるの好きというかツボ。


OP
エクストラ・マジック・アワー 歌 AKINO with bless4
ED
エレメンタリオで会いましょう! 歌 BRILLIANT4
挿入歌
素晴ラシキFUN!TASY 歌 BRILLIANT4
Jet Coaster Ride 歌 AKINO with bless4
AKINO with bless4の歌で勢いよく始まる作品だなあ。この曲に全て印象を持っていかれている。


第1話 お客が来ない!
第2話 時間がない!
第3話 テコ入れが効かない!
第4話 秘書が使えない!
第5話 お金が足りない!
第6話 人手が足りない!
第7話 プールが危ない!
第8話 恋心が届かない!
第9話 チームワークが生まれない!
第10話 もう打つ手がない!
第11話 これでもう心配ない!
第12話 未来は誰にもわからない!
第13話 PVがつまらない!

投稿 : 2020/06/05
閲覧 : 273
サンキュー:

10

甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ