「精霊の守り人(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
1229
棚に入れた
6413
ランキング
435
★★★★★ 4.1 (1229)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ecot さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

NHKのアニメらしい名作

放映当時視聴後、原作シリーズを読み、実写ドラマも視聴。そして、huluで2周目視聴しました。
まず、アニメ独自の設定、ストーリー展開、エピソードが多かった為、原作からの視聴の方はかなり違和感があったのではと思います。そこに引っかからなければ、ハイクオリティな名作です。
チャグムの兄皇子サグムのエピソードは、放送当時から好きでした。サグムは原作ではチャグムと不仲で、それ位しか情報がなかったように思います。アニメではチャグムと仲が良く、王者としての資質に欠ける反面、文官や役人、執政官のような資質を有していたようでした。そんな彼が皇太子という境遇に押しつぶされ亡くなったのは、なんとも切なく感じたのを覚えています。
では、なぜ傑作とまではいかないのか。もう少しテンポのよさが欲しかった。それこそ大河ドラマのような間の長さを感じました。
正直実写ではなくこのアニメの続編として、続きをやって欲しかったです。

投稿 : 2020/06/06
閲覧 : 345
サンキュー:

11

精霊の守り人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊の守り人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ecotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ