「侵略!イカ娘(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
2044
棚に入れた
9972
ランキング
439
★★★★☆ 3.7 (2044)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fif さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

馬鹿馬鹿しい内容だけど・・・気付けばイカちゃんに夢中

海の家を舞台に、謎の人型生物ーーというか女の子ーーのイカ娘が、人間たちとドタバタを繰り広げるコメディ作品です。

最初は、あまりにも馬鹿馬鹿しい設定なので、面白いのかどうか良く分からないと思いながら観続けていると、気づいたらフツーに世界に入り込んでました。
なんというか、目新しさが無さそうで一周回って斬新で面白い、のでしょうか。
私は、彼女を女の子と謎生物の中間の存在として認識しているのか、可愛い動物を見ているようで可愛い女の子を見ているという、ちょっと不思議な感覚があります。


同名ギャグ漫画のアニメ化作品ですが、
アニメのクオリティは高いと思います。
電波ソングのOP曲も当時、話題になりましたね。MADが流行ってました。

キャラでは、最初に書いた通りイカ娘が好きですね。
他は、早苗と清美。
早苗は、CVの伊藤かな恵さんなのもあるけど、見た目が好みだから。伊藤さんはEDも歌ってて、これもイイです。
清美は地味だけどすごくいい子で、フツーの友達ポジションなところが好きです。他のキャラは基本的にギャグキャラなんですよね。


こんな感じで、イカ娘を愛でて楽しむアニメだと思います。

投稿 : 2020/06/18
閲覧 : 206
サンキュー:

1

侵略!イカ娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
侵略!イカ娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fifが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ