「Re:CREATORS(レクリエイターズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1064
棚に入れた
5228
ランキング
257
★★★★☆ 3.7 (1064)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ecot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まさにクリエイターたちへの物語

ゲームで言うところの「お祭りタイトル」を見てるような気持ちで見ていたら、後半そういう話になってて驚いた。
まず、基本的な技能だがちゃんと機能してない作品も多いであろう、次が気になる引きを作る事が出来ていたので、ついつい見続けてしまった。
次に創作物からキャラクターが出てくるという話はいくつかあるのだが、実はそのキャラクターではなく、クリエイター達を描くという着眼点も面白かった。そして、それを描き切るだけの話数が確保できたのも良かったと思う。
難点になるであろう点は、いわゆる2次元オタク以外の人種がどれだけ面白味を感じてくれるかという点と、概念的な面は一周では理解しにくい点(私は一周では理解できなかった)私はなんとなくとノリで楽しめたが、理解することに重きを置く人は楽しめないかもしれない。

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 492
サンキュー:

10

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ecotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ