「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1210
棚に入れた
4491
ランキング
112
★★★★☆ 3.9 (1210)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

センスが弾けてる!

ゾンビになった少女たちが、アイドル活動で佐賀を盛り上げていくアニメです。

まず、OPのセンスがすごい。

作品によってはOP飛ばしちゃうこともありますが、何度見ても飽きないOPは久しぶりです。しかも見続けるとご褒美もあって、ゾンビランドサガの多様性がよーく詰まっていると思います。

次に、導入について。
始まりは、生前、そして自我を獲得と、舞台以前から問題山積みな少女たち。
ぶっちゃけ1話は、これ物語として成立するのか?とドンびく勢いでした。
しかし、徐々に、活き活きと一つにまとまっていく彼女たち。マイナスなスタートから気づけば応援したくなる立派なアイドルになっていました。
そう、視聴者の気持ちと一緒に盛り上がっていくという流れをこの作品は演じていたのです。全く憎い演出ですよ。二期に期待せざるを得ないこの気持ちをどうにかして欲しい。
二期公開はすでに発表されてるそうですが、また同じチームで制作して欲しいな。

そして、音声音響周り。
効果音、演技等々遊び倒してる感が伝わってきます。
実際に自治体の人が声を充てているんですが、どちらかが収録に出向いたのかな。

ハチャメチャなのが面白い。
噛めば噛むほど味の出るあたりめのようなアイドルアニメでした!

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 319
サンキュー:

26

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ