「やがて君になる(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
665
棚に入れた
2461
ランキング
377
★★★★☆ 3.8 (665)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぴえん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

百合は深い作品だったんだな...。

漫画全巻読破済みです。

百合が深い作品というか、この作品が特別そうだったのかもしれません。BLやGLと聞くとつい穿った心で見てしまいますが、これは百合がメインというよりも、心の動き/揺らめきに付随する百合といった感じです。つまり、メインは百合ではいないのかもしれないということだ!

恋がわからない主人公が自分に恋をした人に嫉妬をしたり、悶えたり、様々な恋の形とそれに伴う心情を描いた作品だとも言えます。これは別に百合でなくても出来ると思うのですが、百合は美しいというのと禁断性が高いというのがまた良いですね。そこにこの作品の良さが出ているとも言えます。逆に普通の恋愛だったら今まで通り「まぁ、そんなの誰にでもあるんじゃね?」ってなっておしまいだったとも考えられます。「百合のイチャラブが見たいわけじゃないけど人の心が揺れ動く様を見たい!」とか、「秘密の恋愛してる姿を見たい!」とか「ネガティブな話見たいかも!鬱まではいかないけど…。」っていう人には向いているかもしれません。

橙子がちょっとネガティブというか自分追い詰めちゃう系で人に心配かけたくないみたいなキャラなので、そういうキャラがドンピシャ(私のこと)な人は好きになれると思います。あとは主人公が割と良い子ちゃんだけど、割り切ってて冷めてるところが最近の子っぽいなって思ってます。そこも好きです。

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 298
サンキュー:

6

やがて君になるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やがて君になるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴえんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ