「ハッピーシュガーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
524
棚に入れた
1958
ランキング
750
★★★★☆ 3.6 (524)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

自転車少女 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

最初から最強

{netabare} ~
―彼女の愛は、甘くて痛い。― 松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。 騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。角砂糖のように甘い、戦慄の純愛サイコホラー。

(公式サイトHPより引用)

登場人物のほぼ全員がサイコパスなので人を選ぶとは思いますが基本的なストーリーはおもしろいと思います。ただ、一番疑問に思ったのはなぜこんなにもさとうとしおがラブラブなのかということです。
作中ではしおが母親に捨てられていた所をさとうが連れ帰ったことになっていますがそれってただの誘拐なんじゃ…
一応しおは家族に関する記憶を失っていることになっていますがそれならそれで自分の家族はどこにいるのかって疑問に思うものじゃないでしょうか。どうしてさとうからの愛情を普通に受け入れているのか…さとうの方はしおに一目惚れして恐ろしいまでの愛情を注いでいますがそれをしおが返す理由が私にはよくわかりませんでした。ストックホルム症候群かな。
それとやっぱり出会いのシーンと愛を深めていく過程は詳しく書いてもらわないとさとうが真実の愛だのなんだの言っても説得力がないんですよね。だって最初からMAXなんだから。その辺の主人公が無条件にモテまくるつまらないラブコメと一緒ですよ。
個人的にはしおちゃんはもうちょっと上の小五とか小六でもっと虐待を受けていてだからこそさとうと共依存になるとした方が良かったように思います。普通八歳ならもっと母親に会いたがるものだし母親が自分といることで心が壊れてしまうから一緒にいなくてもいい何て考えるのは大人の思考ですね。そもそも一話と終盤ではしおのキャラが全然違うのであれなんですが。明らかに八歳児の心理描写ではなくなっています(笑)

ご都合主義とか気にせずにこれがサイコホラーだと思ってみればいいアニメだと思います。ただ九話の謎の演出だけはいらないと思いました。
{/netabare}

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 256
サンキュー:

5

ハッピーシュガーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハッピーシュガーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

自転車少女が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ