「異能バトルは日常系のなかで(TVアニメ動画)」

総合得点
76.2
感想・評価
1342
棚に入れた
8360
ランキング
718
★★★★☆ 3.6 (1342)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

何も始まらない何も終わらない

今観終わりました~~う~んイマイチ。

観終わってこの作品を一言で表すと「虚無」ですね(^_^;)


あ、この作品は異能バトルアニメではありません。かといって恋愛物としても微妙です。あえて言うならハーレムアニメかなあ。それとしてもう~ん微妙。

そう、色々な要素をつまみ食いしつつ全て中途半端に仕上げた。例えるならレアで揚げたトンカツのような作品です。(食中毒になるやんw)

いや、女の子は(見た目は)めっちゃ可愛いです。キャラデザもとても良いですね。でもなんだかヒロイン達が魅力的では無いんですよ。
結局最後まで高梨先輩の性格がよく分かりませんし、鳩子も幼なじみポジの負けヒロイン枠なんですが、7話の感情爆発で物語が動くかな?と思ったけど普通に和解して尻すぼみ。灯代と千冬ちゃんは可愛かったですがインパクトとしては微妙。
何より主人公が誰のことを好きなのかが全く垣間見れなかったのがダメですね。普通に灯代で決めて良かったと思うのですが。

主人公の安藤はとても優しくてハーレムアニメの主人公としては良いのですが、厨2病以外はほぼ欠点もなく、博愛かつ鈍感なので恋愛面では少し弱く感じました。

能力バトルとしても面白そうな伏線やキャラは沢山あったのですが特に伏線回収されることも無く、盛り上がることも無くワンクールで終わってしまいました。
2期を想定してたのかな?ワンクールで仕上げるなら日常なのか恋愛なのか能力バトルなのかもう少し比重を明確にされたが良かったかなと思いました。
全てが消化不良で、観終わった後の虚無感が半端なかったです(^_^;)

頭空っぽにして時間つぶしに観る分にはありかと思いますが、ストーリーとかドキドキワクワクを期待して観るのはおすすめしない作品ですね。

投稿 : 2020/06/09
閲覧 : 502
サンキュー:

13

異能バトルは日常系のなかでのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異能バトルは日常系のなかでのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ