「On Your Mark(アニメ映画)」

総合得点
69.3
感想・評価
184
棚に入れた
940
ランキング
1480
★★★★☆ 3.7 (184)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.0
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アニオタクズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪意に満ちた宮崎駿最高傑作

絵コンテ集(耳をすませばとセット)見ないとまず理解不能。

さらにはコマ送りしないと気づかないようなトラップまみれ。

永劫回帰なんて映像だけみてわかるかい?

天使のなり損ないが出てくるのは押井守のあの作品へのあてつけ。

粗探しと祖語と重箱の隅をつつくことが(良い意味で)正しい楽しみ方。

それまで封印していた「人間なんて暗黒面があって当然」という表現を多様に盛り込んでいる。

作品製作当時は「放射線マーク」なんて一部の人間しか知らなかった。
のでチャゲアスはもちろん音楽会社のプロデューサーも見事に欺いた悪意の塊。

この作品で宮崎は贖罪をしている。原作ナウシカが完結した直後でもあるがこの作品がナウシカの前日談の意味も含まれているらしい。

以後の作品でヒロインが悲惨な目にあう頻度が減った。

投稿 : 2020/06/12
閲覧 : 142
サンキュー:

4

On Your Markのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
On Your Markのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニオタクズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ