「邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
247
棚に入れた
915
ランキング
966
★★★★☆ 3.7 (247)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

遊微々 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さよならは~いつまでたっても~ とても言えそうに~ありません~

「この街も変わらねえですの」
「どうしたんですの?付け合わせのジャガイモ見るような目で私を見やがって」
「忘れちまったかぁ?私だよ!私!!!」
「邪神ちゃn「うるさいわよ邪神ちゃん近所迷惑でしょ」パロスペシャルー
「あだだだだだだだだだだだだだだ!!」


相も変わらずこんなテンションで繰り広げられるスプラッターバイオレンスコメディアニメ。
ただ1期に比べると残虐描写が控えめになった。その分危険なネタ(著作権的な意味で)が増えた。

以下大雑把なキャラ紹介パート2。

・邪神ちゃん
今日も今日とて汚い下半身をお茶の間に晒す腐れ外道のイキリ悪魔。


・花園ゆりね
その太刀筋に迷い無し、今日も邪神ちゃんをウキウキで切り刻む我らがゆりね様。


・メデューサ
神保町が誇るメガバンク。だが投資先が実質破綻先であるため、そろそろ金融庁からオネエの検査官が送られてきそうである。


・ミノス
デカァァァァァいッ説明不要!!


・ぺこら
信仰では腹は膨れない、いつも大事なことを我々に教えてくれる生きる聖書。


・ぽぽろん
腹黒というよりツンデレと化したアイドル。ノエルたそは可愛い(確信)。


・遊佐浩二
こいつら出番あったけ?というくらい空気と化した。


・橘芽依
単なる誘拐犯。


・ペルちゃん
一気の健気さはどこへやら。半裸のパチンカスに対してやたら辛辣な煽りカスへと変貌。
ぽぽろんとの百合営業で邪神とメデューサのお株を根こそぎ奪っていく強欲さは流石冥界の王の娘といったところか。


・ぴの
世界を我が物にせんと望む野心家。お菓子作りに絶対の自信があるようだ。
某イキリカスの思わぬ料理スキルの高さに対抗心を燃やす。多分いつか食戟する。


・キョンキョン、ランラン
キョンシー姉妹。早く人間になりたいらしいが、闇に隠れず堂々と市井で生きる。
ぶっちゃけ特に書くことがない。姉がパンダではあるがこの作品ではその程度の個性では取り残される。


・楽曲
OP・・・1期より好きかも。お気に入りです。
ED・・・ED詐欺という新しい試みをした映像が印象的。なんかToshiっぽいロックな曲調。それなり。
神保町哀歌・・・U☆MA☆I。まさかのフルコーラス。便所GODくらい長い。


1期に比べてややパワーダウンした感が否めない。基本的にキャラが増えると掛け合いが豊富になり面白さが増すものだが、イマイチキャラを活かしきれていない部分が見受けられる。このレビューの筆の乗ってなさが証明している。
それでも最後まで通して見れたのは邪神ちゃん役の鈴木愛奈氏のハマりっぷりが物凄いから。やっぱり3期があったとしたら見ちゃうんだろうなあ。

投稿 : 2020/06/11
閲覧 : 283
サンキュー:

13

邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ