「IS アンコール“恋に焦がれる六重奏”(OVA)」

総合得点
74.2
感想・評価
926
棚に入れた
5857
ランキング
921
★★★★☆ 3.8 (926)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

IS……アイスが食べたい季節ですね^^

IS(インフィニット・ストラトス)のOVA作品。

帰省している織斑の家でのドタバタ劇と篠ノ之(しののの)の実家の神社で執り行われている夏祭りの2本立てと考えていいでしょう。

夏休みに実家に帰省したのですが、何故かヒロインたちが集結してしまいます。
一夏の相変わらずの恋愛鈍感振りには「何で分からへんのや!」というツッコミを入れたくなります。
おやつを食べたりゲームをしたりするのですが、最終的には夕食作りに落ち着きます。
イギリスはイメージ通りの料理の出来でしたw
おでんを作っても赤塚先生のチビ太おでんになるのは情報伝達に間違いがありますね^^;

夏祭りの場面、織斑と篠ノ之が良い雰囲気になるのですが、一夏の友人の妹である五反田蘭(ごたんだ らん)と出会う事によって、いつもの鈍感男を再認識させられます。
篠ノ之による神楽舞を幻想的にしようとしていたのでしょうが、鈍感男が間に入ってくる所がマイナスです。
もう少し音楽とかも凝る事ができないかな~。
告白も打ち上げ花火の音で消されてしまうという定番中の定番。
鈍感男は何も気づいていないですね^^;

ISの2期があるという事で本作品をチェックしたのですが、これは観なくても影響は無いです。
ISが好きな人向けのサービス作品でした。

投稿 : 2013/08/02
閲覧 : 293
サンキュー:

20

IS アンコール“恋に焦がれる六重奏”のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS アンコール“恋に焦がれる六重奏”のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ