「Dr.STONE(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
753
棚に入れた
3292
ランキング
220
★★★★☆ 3.8 (753)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

熟成パンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そそるぜ〜 このアニメは〜

 今まで、面白いアニメや感動するアニメはたくさん見てきて、どれも素晴らしい作品だった。今でも僕の中で記憶に残っている作品も多いし、色々なことを教えてくれた作品もたくさんあった。

 ただ、Dr.STONEほど面白くて、感動して、そしてワクワクした作品は他にはないだろう。すごい本格的な化学アニメで、1つ1つの化学を使った物作りの工程を丁寧に描いていく。これがどうやって進化していくんだろうという気持ちになってワクワクする。 
 そして、すごい頭のいい千空でもすぐにできるのではなくて、何回も何回も失敗して、それでひたすら考えてやっと成功に辿り着くというところも化学の難しさ、そして素晴らしさというのがよく分かる。
 
 その本格的な化学要素も素晴らしいのだが、それだけではなくて、熱い友情も絡んでくる。いつも合理的な判断をする千空が、数千年ぶりに再会した石化した状態の親友を見て、少し悲しい表情をするところとか、意表を突かれて引き込まれる。そして、伏線回収の仕方も、化学を使った数千年分のものがある。どれをとっても一流で、抜かりない。

投稿 : 2020/06/13
閲覧 : 255
サンキュー:

7

Dr.STONEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.STONEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

熟成パンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ