「FAIRY TAILフェアリーテイル(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
1147
棚に入れた
6868
ランキング
468
★★★★☆ 4.0 (1147)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

クドゥナルドシウバ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

友情・努力・勝利

 第1シーズンの48話まで見終えました。リアルタイムでも視聴していたのでとても懐かしく思いながらサクサク見勧めることが出来ました。
 このアニメは、フェアリーテイルという魔導士ギルドに所属する主人公ナツとルーシイ、グレイ、エルザ(あとハッピー)をはじめとする仲間たちが魔法を駆使して敵と戦い、成長していく物語です。原作コミックは週刊少年マガジン連載だったとのことですが、仲間とともに敵を打ち破るストーリー展開は週刊少年ジャンプの代名詞、友情。努力・勝利を体現していると言えるでしょう。
 いくつか見どころを紹介したいと思います。まず、女性キャラがとにかくかわいい笑 レギュラー登場となる女性キャラがルーシイ、エルザをはじめ何人かいますがみんなそれぞれキャラが立っていて差別化されており、しかもどのキャラも見せ場となる戦闘シーンがあるので飽きずに見ることが出来ます。また、随所にみられるハッピーの辛辣なコメントも見どころの一つです(笑) 特にルーシイに対して当たりが厳しく、ちょいちょい毒を吐くのでそれが逆にスパイスとなって笑わせてくれます。
 作画に関してはよく見ると崩壊しがちなシーンも見られないことは無いですが、魔法を使ったダイナミックで迫力満点の戦闘シーンはとても動きがよく綺麗なので全体で見ればそこまで気になりません。声優さん方も平野綾さんをはじめ豪華な面々となっているので申し分ないです。
 一切迷うことなく、仲間を信じ、助け、闘う。ナツとフェアリーテイルのみんなが作る王道魔法バトルファンタジーなので是非視聴をお勧めします。

投稿 : 2020/06/14
閲覧 : 296
サンキュー:

3

FAIRY TAILのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
FAIRY TAILのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クドゥナルドシウバが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ