「天気の子(アニメ映画)」

総合得点
83.9
感想・評価
701
棚に入れた
3011
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (701)
物語
3.7
作画
4.5
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

すんばらしい背景をベースに描かれる恋愛物語

ようやく見ましたこの映画。
一言で言うとタイトルの通り。
別に環境破壊だとか異常気象だとか、そんなものは脇役でしか無いでしょう?
今、現実にコロナウイルスのパンデミックで世界が大変な状況の中、やはり人と人の出会いほど大切なものって無いよね。って思ってしまいます。

映画で繰り返し出てくる、雨あがりの東京の街並み。
キラキラしていて本当に美しい。
というかこの表現が無かったら、この映画の存在意義は半分以上失われるでしょう?
晴れると気分も晴れるよね。そういう、ああ綺麗だな、と単純に感じさせることができたら、それだけで成功でしょう。

そんなすんばらしい背景作画のもと、綴られる若者二人の恋物語。贅沢だなあって思ってしまいます。ストーリー的には平凡な気がしますけどね。
平凡なストーリーを1本の映画として、非凡な作品に仕上げたその手腕は評価します。
とにかく誰もが感嘆するほとの作画の良さで、この映画は成り立っていると言っても過言じゃないでしょう。

同じ監督だからって、「君の名は」と比較するのはレビューとしてどうなの?って思います。だから敢えて書きません。

投稿 : 2020/06/14
閲覧 : 225
サンキュー:

19

天気の子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天気の子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ