「涼宮ハルヒの消失(アニメ映画)」

総合得点
92.3
感想・評価
5186
棚に入れた
22946
ランキング
23
★★★★★ 4.2 (5186)
物語
4.4
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラノベアニメ文化遺産

"長門は俺の嫁"の意味がわかりました。

アニメ映画究極のクオリティ。立ち方、座り方、歩き方、走り方、階段昇降など、全ての動作で身体の重心を感じられる作画に驚愕した。CGも全く違和感が無い。ドア開閉時のヌルヌル感も流石。凄い。あまりにも凄すぎる。

本編見てないと魅力半減なのが唯一の減点。SF好きでもなければエンドレスエイト全視聴はキツイでしょうが全話見た後だとより楽しめる作品でしょう。エンドレスエイトは最初と最後と中間の3話は最低でも見て欲しいところ。

キャラ萌えしない身からすれば長門の扱いはやっぱりあざとい。しかし圧倒的作画と演出の妙で嫌らしさは殆ど感じない。引き留める袖は即座に掴み、返された紙は上手く掴めない。所作の演技が抜群に上手い。素晴らしいとしか言いようが無い。

冒頭ノーヒントの絶望から谷口がこぼした一言に希望を見出し1つずつ解決の糸口を手繰り寄せていく展開は1人取り残された孤独なキョンへのスムーズな感情移入により物語への没入感が凄まじいことに。

やっとハルヒを見つけた時の安堵感ときたらもう。


本編視聴者にはハルヒの突破力は嫌というほど染み込んでるので初対面のはずのみくるを強引に連行する場面にも全く違和感を感じない。長門の無愛想キャラも同様で消失長門とのギャップに萌えつくす事も出来る。



レベルが違い過ぎる。どう転んでも傑作。

投稿 : 2020/06/16
閲覧 : 291

涼宮ハルヒの消失のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの消失のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ