「星を追う子ども(アニメ映画)」

総合得点
66.2
感想・評価
645
棚に入れた
3182
ランキング
2878
★★★★☆ 3.6 (645)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ジブリ感

視聴前 へぇ

視聴後 ええと

この話は地下にもう一つの世界がある話
ジャンルは恋愛・別世界
さて本作を見た方の多くはきっとジブリ感を感じることでしょう。監督がジブリリスペクトで作品を作ってるのか知りませんが、ジブリみたいな作画でジブリの構成でジブリの終わり方。
私はジブリは嫌いではないのですが好きでもないのです。物語が単純でキャラも共感のしやすいような丁寧すぎるキャラ説明で正直見てて飽きてきます。
序盤は導入ですがかなり丁寧なキャラ説明です。物語に直接関係のない背景やもう少し何か合っただろ感が否めません。中盤では盛り上がりが来るかと思えばなにもないまま終盤に差し掛かり予想していた展開と全く同じものになりました。うんこれはひどい。
全体的に余分な箇所が多く、展開が薄く、キャラに好感が持てません。よくいえばこれを「現実を帯びながら(急展開ではない)の儚さ(出会いと別れ)を表現している」という感じですがまぁ無理があります。それは果たして116分の勝ちがあるのでしょうか…

監督・脚本・原作・絵コンテ・演出・色彩設計・撮影監督・編集は新海誠さん。
キャラデザ・作監は西村貴世さん。秒速5センチメートルのキャラデザをされた方ですね
劇伴は天門さん。今までの新海誠作品の劇伴をされたかたですね
アニメ制作はコミックス・ウェーブ・フィルムさん。新海作品を制作したところですね

作画は素晴らしいです。とてもよく作り込まれています
主題歌は熊木杏里さん作詞曲歌唱、清水俊也さん編曲の「Hello Goodbye & Hello」

総合評価 見なくて良い作品。いうほど面白くない。

投稿 : 2020/07/31
閲覧 : 305
サンキュー:

9

星を追う子どものレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星を追う子どものレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ