「COWBOY BEBOP - カウボーイビバップ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.2
感想・評価
3196
棚に入れた
15400
ランキング
24
★★★★★ 4.2 (3196)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

イムラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かっこよい

<2020/6/16 初投稿>
面白い!との評判は昔から耳にしていて

観よう観ようと思って2年ほど前にようやくまとめ見しました。

視聴した感想は「評判通り」

かっこいいですね。

キャラクター、声優、音楽、世界観、メカ、演出、シナリオのすべてがかっこよい。

主人公:スパイク
声は山寺宏一のやや低めで爽やかなイケボ。
見た目や言動は探偵物語の松田優作っぽい。
細身だが実は武闘派で戦ってる時の姿形はブルース・リー
つまりかっこいいが詰まっている。

ジェット
声は石塚運昇の重低音
スパイクの相方のハゲマッチョ
料理も担当
つまり渋かっこいい。

フェイ
声は心地よくコケティッシュな林原めぐみ
一言でいうと「不二子ちゃん」枠
つまり「小悪魔ニョロよ」(←このネタ知ってる人どれだけいるんだろう?)
よくよく見たら来てる服の露出度がおかしい。
つまりエロコケかっこよい

エド
女子のスーパーハカー
いつもへにゃへにゃしてる
ちょいちょいIT系で活躍するところがかっこいいといえなくもないかな。

アイン
犬。
コーギーだっけ?
賢い。
たまにかっこよく?活躍
でも犬。

この5人?の賞金稼ぎが織りなす、ハードボイルド・スペースオペラ。
舞台は近未来の太陽系内。

他にもたくさん好きなところあるんですが
物語とかメカデザインとか・・・でもご覧になってない方にはぜひその目で堪能していただきたいので割愛です。

一つ、書いておきたいのはやはり音楽。
ジャズなんですよね。
OPもEDもサントラも菅野よう子作曲のジャズ
演奏はTHE SEATBELTSという腕利きのスタジオミュージシャン大集合のバンドなのだそうです。

特に有名なのはOP曲「TANK!」
1回聞いたら中毒になる系のノリよく、かっこよいジャズです。
私は中毒になっております。

そして今回のコロナ禍によるステイホームではTHE SEATBELTS(と菅野よう子さん)が再集結。
「TANK!」をリモートセッションで演奏した動画がYouTubeに上がっています。
これまたかっこいい。
この動画で初めて知ったんですが、サックス吹いている本田雅人さんはF1でおなじみTSQUAREの二代目のサックスの人だったんですね。
これもびっくり。

といろいろ書きましたが要はかっこいいです。

投稿 : 2020/06/17
閲覧 : 553
サンキュー:

35

COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イムラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ