「ダンベル何キロ持てる?(TVアニメ動画)」

総合得点
82.8
感想・評価
739
棚に入れた
3205
ランキング
346
★★★★☆ 3.8 (739)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

lostmemory さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

筋肉は一生裏切らない

私も筋トレなんてマッチョ目指す人がやるもの。
自分の仕事はデスクワークだし普通の運動で問題無いでしょ。
と思っていたし、この作品もネタとして見ていたかも
しれない。そうあの事故がおこるまでは…。

ある日、私は階段から転落して片足を複雑骨折してしまったのだ。
手術が必要とのことで手術をして患部を1か月完全固定。ようやく1か月後
包帯が取れた時、私は信じられない光景を目にする。
折れた脚が折れてない脚の半分の太さになっていたのだ!
が、医者は1か月も固定していたのだから筋肉が落ちたんですよ。
しっかりリハビリすれば1年ぐらいで元に戻りますよ。と言った。
その時私は筋肉の重要性と共に恐怖を知ったのだ。

大人、つまり20歳を超えてくると筋肉は維持しないと徐々に落ち始める。
そしてそれは歳を重ねるごとに加速して落ちていく。この作品をネタと
して笑って見れるのは若者だけである。私ぐらいの歳になると、この作品
を見ている間ずっとスクワットするぐらい必死なのだ。もちろんBCCAと
プロテインも摂取だ。

この作品を見た人はぜひ筋トレを初めて欲しいし続けて欲しい。
歳をとって筋肉が急激に落ちてからでは遅い。

筋トレをする習慣を身に着けていると老人になっても健康でいられる
確立が非常に高くなる。あらゆる病気になりにくくなるからだ。
筋肉は裏切らない。それはネタでもなんでもなく本当のことなのだ。
この作品をネタと笑って筋肉を放置している人は将来悲惨なことに
なるかもよ…

投稿 : 2020/06/17
閲覧 : 255
サンキュー:

6

ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lostmemoryが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ