「キングダム(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
627
棚に入れた
3072
ランキング
1360
★★★★☆ 3.8 (627)
物語
4.2
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シエン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

絵とか動きが変に思えるけど、慣れれば物語の壮大さが面白くなってくる

CG多用されてるせいか、あまりに絵とか動きが変な感じがして1期途中で視聴挫折しました。
しかし、ある日続きをなんとなく観始めたら「キングダム」のストーリーの壮大さが面白くなってきましたね。
秦の始皇帝の物語ですから、広大な中国を統一していく過程のダイナミックさが体験できると思うと、ストーリー展開が楽しみになってきたんです。

絵が変とか動きに違和感があるとかは慣れれば「まあいいか。」と気にならなくなってきます。
2期3期と、だんだんと絵や動き良くなってきたし。

「キングダム」の面白さは、

信たちがどんどん出世していく
後の始皇帝・嬴政の政治手腕

という2点があって、現場での出来事と大局での動き両面を楽しめるのがいいところかなって思います。

「キングダム」のなかでは羌瘣が一番好きなキャラクターです。

信とは違う異質の強さを持っているけど孤独で、強がってるけど寂しがり屋な羌瘣。

そんな羌瘣が、信たちとだんだん打ち解けてきて、自分の居場所は飛信隊なんだと自覚するようになっていくところが好きですね。

投稿 : 2020/06/18
閲覧 : 383
サンキュー:

2

キングダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キングダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シエンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ