「球詠(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
250
棚に入れた
667
ランキング
2238
★★★★☆ 3.2 (250)
物語
3.5
作画
2.6
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

きらら枠のスポコンってどうなの?

原作:漫画(きらら系)未読


感想

ハチナイといい、なんで女子野球となると作画が酷くなるんだろね?
作者が気の毒ですわ。
キャラデザで気になったのは、女の子の体のバランスがなんか変で、下半身がすごいw
みんな太ももが太過ぎてクスっと笑ってしまいます。(これは原作通りなのかな?)
確かに、ピッチャーは足腰丈夫じゃないと務まらないので、下半身が大きくなるのは解るけど、野球始めたばかりの人もいるのにみんなはないよ。

 声優さんでは殆どが知らない人ばかりで、新人さんでしょうか?
演技は別段悪くもなく普通だと思うけど、みんな妙にアニメ声ばかりなのが気になりました。
特にマネージャーの声は、加賀 香子 曰く 「超音波」レベルだと思ったよ。
あと、キャッチャーの 珠姫ちゃんの声を初めて聴いたとき、てっきり僕の好きな水橋かおりさんかと思った。
ちょっと、いや かなり似てるんじゃないかな^^
天野聡美さん 今後 要チェックです!

 ストーリーは、ありきたりで平凡かな。
過去の不祥事により一から野球部を立ち上げ、メンバー集めから始まる流れ。
(最近こういうの多いよね)
魔球と呼ばれる変化球を武器に全国目指すとか 悪くはないけど、所詮変化球だけでは行き詰まり、全国レベルの強打者は打ち取れず、早いストレートの重要性を知る訳だが・・・
う~ん
予想通りだなぁっと。
想定内過ぎちゃって意外性が感じられないし、話に重みも感じられず残念かなぁ。
結局、試合中に「強ストレート」とかいう早い球が投げられるようになるというご都合で、ベスト4常連の強豪校 梁幽館を破って終わっちゃいましたが・・・
観てて、強豪相手に勝って嬉しいは嬉しかったけど・・・
やっぱ
なんか軽いというか なんというか
う~ん なんだよなぁ。。。

きらら枠に何求めてんの?って言われたらそれまでですが、野球漫画だとどうしても同時期にやってたメジャー2と比べちゃうんですよね。
きらら枠に本格スポコンは似合わないと思うけど、かといって、ゆるふわスポコンなんて僕は認めたくない訳で・・・
やっぱ僕の中では、きらら枠は女子のきゃっきゃうふふの日常系なんだよなぁ。。。

投稿 : 2020/06/18
閲覧 : 239
サンキュー:

24

球詠のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
球詠のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ