「女子高生の無駄づかい(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
830
棚に入れた
3311
ランキング
242
★★★★☆ 3.9 (830)
物語
3.8
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エンチャンター田中の憂鬱

特にOPの貢献度が目立つ作品。面白さとオシャレさを両立させた完成度の高い見応えのある傑作OP。EDもなかなかに引けを取らない良作。

あだ名に"バカ"とはちょっと酷いと思ったが本当にバカだった(褒め言葉)。女子高生の日常ギャグ作品だが、個人的にはギャグ要素は特に好みではなかった。苦痛と思うことすら。絵のキレイな日常作品として見てました。

この作品で好きなところは"バカ"のスーパーコネクターっぷり。個性的かつシャイなメンツを次々と自分達の輪の中に引き込むだけにとどまらず、バカ自身不在でも各々で会話出来る関係に仕立てあげる天性のスーパースキルの凄まじい威力。特に印象的なのは"まじょ"の回。彼女からすれば"バカ"の異常なまでの頼もしさは凄く有り難かっただろうと思う。

最終回の"オタ"が勉強しない"バカ"に本気でキレまくるところは外野から見ていれば彼女の愛が物凄く伝わってくる。ただ相手が逃げ出すくらいの強引なやり方では伝わらないってのもよくあること。こういうのって難しいよなあ、と思いながらも養豚場には流石に笑った。

談笑で締めるラストシーンは本作屈指の名場面。

投稿 : 2020/06/19
閲覧 : 311

女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ