「戦姫絶唱シンフォギアGX (第3期)(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
268
棚に入れた
1498
ランキング
3934
★★★★☆ 3.7 (268)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まぁ戦闘メイン

序盤 うむ

中盤 ええと

終盤 うん

この話は...うん。まぁいつも通りだよね。
もう三度目の付き合いです。大分この脚本家、金子彰史さんの考えというか展開が分かってきました。キャラが大分そろった段階である程度の結末の予想ができますし、物語の進行も「あ次こうなる」てのが大分わかってきます。
さて本作ですがおそらく今までの三作品の中で一番展開が薄いと思います。ネタ切れなのか戦闘シーンが多くなっているおかげで展開にさく時間が少なくなっています。。そしてテーマを生かしきれてないところが非常に残念です。
テーマは「向き合う」です。嫌なことや目をそらしたいこと、逃げてしまいたいこと。それに対して向き合うということは人間として成長するということです。それを物理的に成長がわかるような脚本なのにそれを生かしきれてない...いや、一応は成長して物理的に強くはなるのですが、ショージキ軽い。結構思い局面でも軽ーくやってしまう。まぁ響ちゃんが響ちゃんだから重い展開が軽くなってしまうのかもしれませんが、もうちょい沈んで欲しかった。まぁその分戦闘に時間を使っていたので熱いシーンが多かったのは良かったです。あと父親はクズ。
基本的に叫びまくってたり、訴えながら戦いまくってるので熱い戦闘というイメージです。それによりキャラは大分荒っぽい印象です。)(野蛮人...)
ですが、それでも戦闘シーンがメインに書かれてるだけあって、ものすごく熱い展開となっているので、戦闘の旅に盛り上がるのは事実です
そして物語で必要な性格なのか父親はクズ中のクズみたいな性格です。私なら殴っている...

監督は小野勝巳さん。同
シリーズ構成は金子彰史さん。同
キャラデザは藤本さとるさん。同
劇伴はElements Gardenさん。同
アニメ制作もサテライトさん。同

作画は普通でした。
opは翼ちゃん役の水樹奈々さん作詞歌唱、上松範康さん作曲、藤間仁さん編曲の「Exterminate」
edはmavieさん作詞、藤田淳平さん作編曲、クリスちゃん役の高垣彩陽さん歌唱の「Next Destination」
声優さんはとても良かったです。響ちゃん役の悠木碧さんが毎度上手くなっているのがすごいですよね。

総合評価 ロマンなのかなこれは

投稿 : 2020/08/01
閲覧 : 334
サンキュー:

5

戦姫絶唱シンフォギアGX (第3期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアGX (第3期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ