「ダーウィンズゲーム(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
500
棚に入れた
2255
ランキング
709
★★★★☆ 3.6 (500)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん、困ったな・・・

某あべまなTVにて一気見。

困ったな・・・。
一応、最後まで観れたは観れたのだけれども、光るところが少ないというか、求心力にかけるというか・・・。


まず主人公の魅力が今一つ(私の好みと合わないのかも)。
サブキャラの魅力も今一つ・・・。
女性キャラは、何とか気になる程度。
メインどころのシュカよりも、レインとスイの方が気になるというか、キャラとして魅力が立っているような・・・。

私のセンスでは主人公の雰囲気が某ソードアートオンラインの最初のものに似ている気がするけども、容姿じゃなく、立ち位置と言うか、あくまでも雰囲気としか言えないけれども。
で、そのソードアートオンラインも2までは観たんだけれども、主人公の立ち位置が気になってきてそれ以降の視聴は考え中。
どうも、その「観よう」という(あくまでも私に対する)求心力を失ってきているあたりの雰囲気を持っているような気がする。
あくまでも主観と言うか、好みの問題なんだけれども。


全体的な作りも悪くはないのに、この感覚は何なんだろうか。

私の興味はもはや、このダーウィンズゲームの正体は?
という、ごくごくピンポイントな一点だけになってしまっていて、
あとから「あ~、あれってこうだったんだよねぇ、実は」って教えてもらえれば事足りるような・・・。


個人的には、もう少し、頑張ってほしいような作りの作品です。
仲間との結びつき、各キャラのバックボーン、ゲームの謎、バトル、キャラの個性、恋愛要素、激しさ(戦っているうえでのグロさ=衝撃度と言う意味です)、あるいは萌え要素、などなど、どれも振り切れる突き抜けたもの、光るものが乏しい作品でした。

投稿 : 2020/06/20
閲覧 : 496
サンキュー:

19

ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ