「波よ聞いてくれ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
399
棚に入れた
1474
ランキング
636
★★★★☆ 3.7 (399)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

主人公が一人前のラジオDJになる途中までの話

主人公のカレーや従業員ミナレが飲み屋で別れた男の愚痴をたまたま隣にいた見知らぬラジオ局のお偉いさんに話したのを切っ掛けにラジオのDJをやらないか?とスカウトされ深夜のラジオ番組DJとしてデビューしていく話。

舞台が札幌なので、元札幌市民としては懐かしい景色を感じられる部分もあり良かった。
また、かなり盛っている部分はあるだろうけどラジオ番組の裏側というのを知れたという点も良かったと思う。

ただ話としては多分まだ漫画原作が続いているだろうし、取りあえず深夜ラジオデビューしてこれからという所で最終話なので2期以降が無いと終わり方としてはかなり中途半端。

最終回はミナレが番組放送中に北海道で大きな地震が起こり、大規模停電が起こっている中でも放送を続けるという内容だが、不安を感じる時に地元ラジオ局からの声を聴くと少し安心するという気持ちは納得。

声優陣は良く、特にミナレ役の声優は結構ハマっていたと思う。

投稿 : 2020/06/21
閲覧 : 228
サンキュー:

6

波よ聞いてくれのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
波よ聞いてくれのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ