「蟲師(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1957
棚に入れた
10486
ランキング
112
★★★★★ 4.1 (1957)
物語
4.3
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

はかなく…切なく…そして静かで寂しげな物語

これは江戸時代の末期から明治時代にかけて…
というよりも、時代の狭間、架空の時代の物語

登場人物はいずれも和服の着物姿…
だけど主人公のギンコだけが洋服を着てズボンをはいています。
まるでタイムトラベラーのようです。

もしかして、このアニメの世界は異次元世界、もしくはパラレルワールドなのかもしれません。
 
蟲とは妖怪のようなもの
だから蟲師とは、ゴーストバスターズに相当するものかもしれませんが、
物語を見ると、ギンコは薬売りのような、医者のようなこともしています。

でも、どんなにギンコが蟲の知識があっても
ギンコにできることは限られています。
全ての人の悩みや苦しみを解決することはできません。

だから、はかなく…切なく…時には、むなしさを感じます。

そして、そんな環境でも、人間は懸命に生きています。


どんなに頑張っても、どんなに努力しても、できないことってあると思う。
でも、だからといって努力することを怠ったら、頑張ることを諦めたら、
希望を失ったら、…もっと空しい結果が待っている。

だから…、自分なりに頑張って頑張って死ぬまで頑張り続けて…
死んだら、神様やエンマ大王の前で胸を張って
「私は頑張って生きてきました」と言いたい。…そう考えています。

投稿 : 2020/06/21
閲覧 : 537
サンキュー:

38

蟲師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蟲師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ